ウルトラマラソン

週末朝RUN〜外海Route202

6/24(土)はロング走で大島まで70kmの予定。
若干寝坊して、AM5:45自宅を出発。
あいにくの天気で、どこまで行けるかなあと。
湿度100%。2時間ぐらい経過してからはずっと雨。雨脚は徐々に強くなるものの、走れない程でもない。が、道の駅(夕陽ケ丘そとめ)の手前でかなり本降りになってきて、濃霧で周りは何も見えなくなりました。

この道の駅で、ハンバーガーとおはぎを食べていると、霧も雨もさらにひどくなる。ここから先はさらに濃霧エリアになるし、歩道もイマイチだし、反射板やライトを携帯してきていなかったのでドライバーからは全く見えなくなる。安全第一で、撤退することにしました。37km、休憩入れて4時間半ちょっと。

道の駅のトイレで着替えて、バスの時刻を見ると、1時間後。

ということで、道の駅のドリンクバーでココアを飲んで、濃霧を眺めてのんびり。
店員さんからは「走って来たの?どこから?えええ?」と。
まあ、ちょっと前の僕なら、同じリアクションです。
その後、ローカルバスを乗り継ぐこと2時間半で帰宅。
大人の遠足(苦笑)
このルートも少しずつ慣れてきました。
次はやっぱり大島(70km)、崎戸(80km)までしっかり走りたいと思います^^

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。