お客様の暮らし

しぎっちさんとの再会

家づくり奮闘記で勇気をもらった方々も多いと思いますが、埼玉県のしぎっちさんが帰省(広島)を利用して、長崎へいらっしゃいました。

聞けば、ミクシーの小川の家コミュニティーで友好を深めた小川の家OB(以下、OB)たちの交流会に参加するとのこと。しぎっちさんの今宵の宿はOBのUさん宅だとか。近所のレストランで6家族が合流するらしい。OBは何だか不思議な人たちが多い(笑)

しぎっちさん宅が完成したのはちょうど2年前の夏。

スッキリ楽しそうな暮らしを満喫している雰囲気を漂わせるしぎっちさん。こうして再会できる喜びというのは、何ともいえないものがあります。そして何より、小川の家を通じて、(距離に関係なく)旧友のように仲良くなっていくOBたちの存在というのは、私にとっては思いがけない副産物でもあります。

モノを売らずに価値を売る

価値とは価値観であり、子育て観、人生観、家族観です。

小川の家が提供する価値を共有するOB同士は、自然と仲良くなりやすい。

さてさて、今宵は「私は勇人さんに○○言われた!」とOBが各々経験した「ダメだし」のお披露目合戦になることだろう(苦笑)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。