お客様の声

優先順位を変え、住まいを変えると、日常が変わり、人生が変わる。

今朝はお客様からのお便りで、
1日の仕事が始まりました。
以下、紹介。
*****
小川社長さま、夏井さま、皆々様
ご無沙汰しております!Wです。
台風が来そうな気配ですが皆様おかわりありませんか?
こちらは小さなトラブル(手足口病の流行の波にのってみたり、
夫が軽いぎっくり腰になったり…)はあるものの、
総じて元気に過ごしています(笑)
先日、夕食中に上の娘が「虹が出てるよ!」と言うので
みると、ウッドデッキから雨上がりのきれいな虹が出ていました

せっかくなのでおすそ分け??にメールしてみました!
虹は幸せの象徴でもあるので、皆様にも幸せが届きますように…。
もう一枚の写真 ですが、先月は上の娘が小川の家で初の誕生日でした。
8歳になりました。
運動が苦手で体を動かすのが嫌いな私そっくりの子でしたが
家から登校する時の坂道のアップダウンが良いのか、少しずつ足も丈夫になり
家の中でも逆立ちの練習をしてみたり、前より積極的に運動するようになって
来て、親として嬉しい限りです^^

もっと小さい時からちゃんと体を動かすようにしていれば…
とずっと後悔していましたが、今からでも遅くはないのかな、
と思うようにしています。
私自身も喘息もちで運動なんて!××というタイプだったのですが、
6月から軽ジョグやウォーキングを始めました~。
35歳も過ぎて、 たるんだ体に活をいれるために始めましたが、
自分のペースで楽しんでやってます。
まさか自分が、という感じです(笑)
母親からは「中学生ぐらいの時からそのくらい運動しとけば良かったのに」
と笑われてしまいました。
子育て優先住宅ですが、以前より家族みんながイキイキしているような感じです
小川さんにお願いして本当に良かったです^^
この季節、どこからか入ってくる虫たちとの戦いがあったり、
木の膨張(?)で建具の調子が少し悪くなったり、
でも、家が生きている感じでそれもまた良いですね!
今のところエアコンなしで快適に生活してます。
じっとりジメジメ感が本当にありません。
とりあえず近況でした^^

*****


子育て優先=幸せスパイラル!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • @LINE

私が書いています

代表取締役 小川勇人(おがわはやと)

代表取締役 小川勇人おがわはやと

1973年長崎の小さな工務店の長男として生まれる。2000年頃、シックハウス症候群と様々な社会問題が子育ての住環境に起因していることに気づく。以降、子育てを優先した家づくりに徹する。日経ビジネス誌にて「顧客の人生を助ける善い会社」として紹介(2015),著書「暮らしは変えられる」(2008)#妻と二男一女#ウルトラマラソン#登山#MBA(長大大学院,2014)#熊大工学部(1996)#長崎東#福大非常勤講師

暮らしは変えられる 「子育て優先」という選択 小川 勇人  (著) 小川 勇人のFacebook
子育ては、小川の家。